ボーナスで自分ご褒美♪

ストレス過ぎて胃が痛かったのですが、
ボーナス入ってそのお金で自分ご褒美買いました!

プラダのお財布とノーブランドのバッグ♪

特にね、プラダのお財布はずっと欲しかったので本当に嬉しい(*^_^*)

なんか大人になった気分です。

会社の先輩も言っていました。
「大人はね、時々自分ご褒美しなくちゃダメだよ」って。

ホントにそうですね。
上司も言ってました。「僕は会社の犬だからね」と(~o~)

会社の犬・・・かぁ。
悲しいけど、そうでもならないと生きていけないんですよね。

ミス一つでいちいち落ち込んでいてはだめ。
最近強くそう感じます。
みんなこうやって図太くなるのかなぁ~(笑)

昨日は宣伝のお仕事で色々チームでミーティングしたんですけど、
そのとき、結構白熱して怖い~とか思ったんですけど
仕事後、みんなで近くの中華料理屋さん行って楽しかったですよ。

最初は宣伝のお仕事の話が中心でしたが、そのうち課長攻撃が始まって(笑)
無礼講が通用する会社って、実はいい環境なのかなって今は思えます。

カテゴリー: 宣伝担当として — admin 12:32 PM

会社行きたくない病(/_;)

最近仕事で大きな失敗をしてしまい、本当に毎日憂鬱・・・
会社いきたくない病が続いてて、
そろそろ六月も終わろうというのにまだまだ五月病みたいな感じです。
金曜日の夜と土曜日は一週間で一番体調が良くって、
日曜の夜から月曜日は最悪。
コレって「サザエさん症候群」って言うんですよね~(+_+)
誰かが「明日仕事だね~」とかサラっと言ったり、たまたま耳には行ったりするだけでお腹がキュ~ってなります。。。
簡単に「会社辞めま~~す」って言えない社会人。
一日休んだだけで睨まれるし会社の空気も重たいから、
余計に負のループに陥るんです。

宣伝の仕事も今はやりたくないなぁ。
転職したいなぁ~。
でも転職しても同じ広告とか宣伝の仕事がしたいなぁ。

なんて考えつつ眠りについたりするんです。
このままずーっと夜だったらいいのにと思いながら。

なんか楽しい事考えなくちゃダメですね。
こんなネガティブんじゃダメダメ。
頑張れ、そろそろボーナスに夏休みじゃないか!!

頑張れ!!私。

カテゴリー: 宣伝担当として — admin 10:52 AM

就活と会社と広告宣伝

大学三年生の就活がスタートしましたね。
なんだか、自分が大学生の頃を思い出してしまいました。
私の頃は、今よりも楽な方だったのは思いますが、
それでもやっぱり大変でしたよ。

自分の行きたい会社だけでなく、他の職種や業種にも
応募したなあ~。
でも、会社って実際に入ってみないとわからないことも多いですよね。
うちの会社もそう。
私の場合は、もともと広告宣伝の分野で仕事を探していたから、
希望通りに就職できた方ではあるけど、
それでも思っていたのとは違う部分も結構あります。
こんなはずじゃなかったのにな…
って、思ったりもしますよ。
でも、どこの会社もそんなもんなんじゃないかな~。

だから、今就活中の学生のみなさんには、
できるだけ柔軟性を持って、就活をしてほしいと思いますね。
それと、自分が思っているような会社は、まずないと思ったほうがいい。(笑)
隣の芝生が青く見えるのと一緒で、会社もそんなもんですよ。
だからこそ、できるかぎり自分が情熱を注げる仕事であることが、
大事なんだと思います。

なーんて、今日の私は偉そうに語ってしまった。(^_^;)

カテゴリー: 宣伝担当として — admin 12:44 PM

宣伝担当の心得。

おひさしぶりです、こんにちは。
仕事をぼちぼち頑張りながら、婚活もそこそこ頑張っているOLです。(笑)
会社では宣伝担当をやらせてもらっているので、
ドラマ「空飛ぶ広報室」は、結構勉強になることも多くて。

詐欺師サギサカさんの言葉って、かなりタメになる!
うちの会社にも、あんな上司がいればいいのに…なんて。
そこは、オフレコでお願いしますよ。(笑)

空飛ぶ広報室といえば、主演の綾野剛がいいですね~。
今まではミステリアスな役とか、かなり個性的な役柄が多かっただけに、
かなり新鮮。
綾野剛が好きじゃなかった…っていう友達も、

空井ダイスケはいい!

って言ってたし。(*^^)v
カレみたいな顔だちの男子を「ヘビ顔男子」って言うそうですよ。
みなさん、知ってましたか?
そして、今はヘビ顔男子がモテる時代なんだとか。
ちょっとわかる気がするなあ~。

カテゴリー: 宣伝担当として — admin 3:44 PM

会社で宣伝担当しつつ婚活

友達は横浜で車検がーとか言っているけれども
やっぱり車を持っている人ってもてるのかな?
なんて、そんなことを考えたりしていました(笑)
だって車持っているっていうことはある程度収入が
安定していることなのかなって思うしね。
車ねー私は別に条件に入れることはないかな。

でも、車ってやっぱりいいなってときはありますよ。
ドライブデートとかロマンチックだしね。
二人の距離が縮まりやすいのかなって思ったり。
もちろん最初からドライブデートっていうのは
ちょっとだけハードルが高いような気がするけれども・・・
それでも、素敵だなって思っちゃう。

たぶん車を持っているっていうのは、
ちょっとだけ相手の好感度とかが上がる程度のものなのかなあ・・・??
顔が好みとか性格が合うとかしっかりと信頼できる職業とか
そういったことほどの魅力はないけれども
評価にはつながるというか・・・・。
なんて、ちょっとエラそうに男性をからって見たけれども
私はまだまだ独身なわけですよー残念ながらねー。
素敵な人と出会って婚活を終了させたいんですけれども
きっとまだまだかかってしまうんだろうなあ・・・・。

素敵な出会いに期待しつつも仕事も楽しい毎日なんですよねえ・・・。

カテゴリー: 会社の宣伝をもっとしたい — admin 6:46 PM

会社で宣伝担当やってます。⑦

おくればせながら、明けまして、おめでとうございます!

って、ほんとに遅いですね~。
昨日は、鏡開きでしたもんね。

会社が4日から仕事はじめだったので、もう、完全に平常心ですよ。

お正月はどこ行った!って感じです。

でも、今はどこもバーゲン、バーゲンで、広告も安売りの告知ばかり。
こういう時に、突然自社宣伝を打ってもしょうがないかな~ということで、しばらく、宣伝部はヒマそうです。

そんな暇な時期のうちに、婚活でもやっておきたいんですけどね。
実は、お正月に、中学時代の同窓会があったんです。
中学の同窓会なんて、もう、10年以上もやってなかったのに、今頃どうして?って思ったんですが、どうも、あの震災をきっかけに、今年のお正月に同窓会を企画するのが、流行ったらしいですね。

で、10年以上も会ってなかったクラスメートと再会。
結婚した人が多くて、赤ちゃん連れとかもいました。
既婚者の人たちは、子どもの話とかが多くて、話題に入れないので、自然と独身者だけで固まりはじめ・・・。

で、独身チームの話題と言えば、やっぱり婚活!

みんな、結構やってるんですよね。お見合いパーティーとか、結婚相談所とか。

私もやっぱりやろうかな、なんて思い始めたところです。

車両を使って広告宣伝 → 宣伝トラックで目立つ移動宣伝を!

カテゴリー: 会社の広告 — admin 12:21 AM

会社で宣伝担当やってます。⑥

いや~、やっと9月になりましたね。

台風が来たりして、地域によっては被害が甚大なことになってますが、私個人としては、涼しくなってきてありがたいな~、なんてのん気に考えてます。

景気のよくない夏の時期が過ぎ去って、9月に入りました。こうなると、広告代理店さんからの「キャンペーンですので広告をぜひ!」とかいうキャンペーン猛攻撃や、「この時期、広告がなくて、お願いしますよぉ、助けてください」というおすがりモード作戦がなくなって、ホッとします。

但し、そういう時期に、代理店さんに恩を売っていないうちみたいな会社は、9月からの広告繁忙期には、優先的に場所を取ってもらえないという、苦しみが待っています。

そのためには、宣伝計画を早め早めに立てて、宣伝会議を通して、さっさと手配を進めないといけないんですが…。うちの会社って、ほんっと、のんびりモードなんですよね。

同じ場所に広告を出したい、ということになったら、やっぱり先に予約を入れた会社の方が有利なのにぃ!社長も上司たちも、

「そんな先のことは分からないから~」

「どうせなら、移動広告とかどう?」

なんて、とんちんかんな方向に会議を持ってっちゃって…。ほんと、ダメです。

婚活したい30代のサイト → アラサーみさこの婚活情報サイト
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

カテゴリー: 会社の広告, 宣伝担当として — admin 3:46 PM

会社で宣伝担当やってます。⑤

某有名新聞社の、広告営業担当の方が、うちの会社に売り込みに見えました。

広告を募集してるんだそうです。

あんな超有名な新聞なんだから、広告掲載希望が殺到してるのかと思ったし、実際、いつも紙面埋まってんじゃん?
なぜ、うちみたいな小さな会社に、値段下げてまで、宣伝しませんか?なんて売り込みに来るんだろう?

なんて思って聞いてみました。すると…。

「数はギリギリ何とか集まってるんですが、最盛期よりも相当減ってしまいまして。昔はお断りしていたような微妙にアヤシイ通販なんかも今はお受けしている状態で…」
ほぉ~。でも、集まってるならいいんじゃないの?

「広告の質がよくないと、新聞自体のイメージやクォリティも落ちてしまいますので、ぜひ、御社のような、教育関連の宣伝も載せたいのが正直なところで…」
あ~、確かに、
週刊●●のゴシップ記事の見出しばっかり載ってたりすると、確かに品位なさそーに見えちゃうよね…。

と、大いに同情はしたのですが、何しろ、うちの会社には、宣伝費がこれでもか!というほどナイのでお断りしてしまいました

どこの業界もそうだけど、2月8月は売上げが落ちるんですよね。

そんな状況だけど、外を広告宣伝カーは走り回っていたりして。
値段高いけど、効果あるんだろうなぁ。

エクシオの広告宣伝カー → 企業広告は宣伝カー!
横浜・横須賀の格安車検! → ラビット車検
エクシオジャパンが提供する貸しスペース★ → マリアージュ会議室
日帰りバスの中で素敵な出逢い!→ お見合いバス
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオの婚活パーティー

カテゴリー: 会社の知名度を上げるには — admin 10:46 PM

会社で宣伝担当やってます。④

この前、珍しく宣伝カーが神奈川県内を走っているのを見かけました。
宣伝カーとは言っても、アドトラックという、ド派手な広告カーです。

大きなトラックの荷台に、でっかい広告の看板を取り付けて、さらに電飾で飾り立てて、大音量で音楽を流しながら、キャッチコピーを連呼しつつ走り回る、というアレです。

うちの会社でも、ああいうの使ったらいいのになぁ。
告知効果、絶大じゃないの?
だって、あんなド派手なの、無視しきれないもの。
誰だって、思わず、振り返ってしまいますからね。

そのトラックは、婚活パーティーの宣伝をしているようでした。
そうそう、私も結婚したいなぁ、って思ってたんだった。

婚活かぁ…。
婚活方法ってどんなのがあるんだろう?

結婚相談所?お見合いおばさんがいて、「この人、いいわよぉ~!」とか言ってすすめてくるやつ?
う~ん、ちょっと、そこまで世話を焼かれるのもなぁ…。

いわゆる大手の結婚情報サービス?
う~ん、入会金がめちゃくちゃ高いし、紹介はされても結局、お見合いにまでたどり着かない例も多いと言うし…。

やっぱり、お見合いパーティーとかかなぁ。
それだったら、入会金もいらないし、お見合いおばさんみたいな押し付けがましい人もいないし、自分の自由にできるし…。

ちょっと考えてみようかな。

効率よく目立つ広告 → エクシオの広告宣伝トラック
セミナー情報サイトで自分探し → EXアカデミー
まずはお見積りを! → 神奈川のラビット車検
TV・雑誌・写真の撮影レンタルスタジオとしても利用可能! → 貸し会議室マリアージュ
お見合いパーティーといえば!→ エクシオのお見合いパーティー

カテゴリー: 会社の知名度を上げるには, 広告宣伝カー — admin 10:43 PM

会社で宣伝担当やってます。③

「おたくの商品、いつ、どんなのが発売になったのか分からなくて、買い損なってばかりいるんだよね
なんてクレームのお電話を、よくいただきます。

お菓子でも、ゲームでも、電化製品でも、新しい商品が出るとすかさずテレビでばんばんCM流して、情報番組でも取り上げてもらったり、雑誌でも特集が組まれたり、という風に世の中に告知しまくっているというのに、うちの会社は、とにかく宣伝費が少なすぎる!

広報部には社員が数人いて、出版社やテレビ局などマスコミに働きかけたりしているけど、マニアックな商品なので、大きく取り上げてもらえることがイマイチ少ないんです

私としては、広告宣伝カーで街中連呼してまわる、ということまでは毎回はできないにしても、せめて、スポンサーがついて、協賛金をいただけたような時ぐらいは、しっかり宣伝して、マニアじゃない人にも情報が行き渡るようにしたい!

…というのが、切なる願いなのですが、これがなかなか可能にならないんですよね。

この前、珍しく、合コンのお誘いがあったので、行ってきました。
出会いの場というよりは、どちらかというと、学生合コンに近いノリで、ただ単に楽しく飲んで騒ぎましょう、という会だったんですけど、なんだか、何もかも放り出して、結婚したくなってきてしまいました…。

企業向け広告宣伝カー! → アドトラックで効果を実感!
あしたのあなたが輝くセミナー情報サイト★ → EXアカデミー
車検なら! → ラビット車検
リーズナブルな貸し会議室マリアージュ → レンタルスペースマリアージュ
おススメの婚活はこちら!→ カップリングパーティー

カテゴリー: 会社の広告, 宣伝担当として — admin 10:39 PM